kutta

たまに

 

新しく!と思って関西から出、名古屋に住み
やっと、なんとか もうすぐ一年。 という感じ


もちろん目新しくて、楽しく新鮮な場面も溢れていて
ひと言で表すならそれはもう「良かった」なんやけど

やっぱり何か薄膜が張っているような心地で。
伸びてもいけず 大きく変われもせず
所存のないまま数ヶ月は過ごしました。

 

あまり上手く依存が出来ないタイプであったので、
ホームシックという単語はギャグでしか言わず
本当に宇宙空間にいるような感触で

このままいい具合に一新出来たらな なんて思っていたけど
ただただ一周しただけで戻ってきてしまった と気づいたのが11月頃。


長所、短所 と秤にかけて片付けようと思ったけどそうゆうことでもなく
はっきりとしたロールモデルも思い描かずここまできたので、
その頑固さは必要か否か…等考え、
膨れては痩せての繰り返しで

大人の思春期はタチが悪く、なんとなく往なしてしまうので
尾をひく・最終地点まで持ち帰ってしまう。
ゴール寸前でやっと焦る。

これはどうしよう…と、知恵で解決しようとするけど
その有様の自分で生きていくことに変わりはないので、
諦めるか腹をくくるかしかないのである。
ずっとそうや
フィジカルからは逃げられない


そんな漠然とした、エセ禅問答で走り抜けようとする姿も板がついてきたから
それを堂々と人様に見せられるようなメンタルも用意しようかなと思う。

見る側の勇気にはならんやろうけど、気は抜けるでしょ
こんな有って無いような心持ちで暮らしていけるんやと。

 


そんな
何とも言い訳がし難い頑固さは削れることなく
また春が来ようとしています。

やっと(自分なりの)正気に戻ったので
今年はちょこちょこ遠出したい。
行きたい場所にピンポイントに・話したい人の目前に
一泊でするっと現れたら、大人っぽいし。


あとは異国語をひとつ覚えたい
母数を思うと英語かな
こんな考えを ただ答えるだけの術は持っていたい。

やっぱり、くだらん想いを体に縫い付けて走り抜けたい