kutta

たまに

2023-01-01から1年間の記事一覧

嵐の中のシェルターみたい

久々にしっかりと時間を取って帰省をした。何かの節目な気もしたし、滅入りそうならいっそプレーンな状態まで戻そう という意図があった気もする。 夏の帰省はなかなかに億劫で、行事と済ますには負荷の高い事柄が多く自分には向いていないと今も思っている…

Les choses de la Nuit

人と会う時、それは準備の段階から最中まで心は大なり小なり揺らぎの中にいて、そのときは決して一挙手一投足に背を押してほしい訳でも、意図を汲んでほしい訳でもないなと思った。 外に指向性を向ける瞬間は立つ瀬に上がり「さあ波打つぞ」と自身の底に向け…

ハッチが開く

いつかオススメされた少し昔の、あの頃は最新だったアニメを観ている。 ドラマでも何でも「毎週欠かさず観る」という行為が苦手で、思い返してもそのペースで完走出来たのは記憶だとたぶん7年前くらいが最後。今 週に2話ほどのスピードで喜んで観れているの…

velocity

物理的に離れることに対して、昔はあまり悲観したことがなく「会おうと思えば」「言葉や文章はいつでも」と考えていたけど、尽きる訳でなくとも肉体的なエネルギーが落ち着きつつある今には、別れは少し刺さるものがあった。今回の移住も コロナ禍で延期され…

目を澄ませて

12/16 12:24東京駅着。ホテルに3泊分の荷物を預けてからまず新居候補をなんとなく探す。 目星も付いていて、新しい生活圏もざっとは想像出来ている。予算もちゃんと分けて保管して必要な手続きも振り返っているけど、それでもまだ新天地なんだということに…